2016年05月24日

○んかつ

hidvさんからネタふりを貰ったので
たまにはこっちから書いてみることにしました。

そう、みんな大好き○んかつ!






とんかつ。

■みそかつ 矢場とん

最近諸事情で良く銀座に行き、その度にご飯に悩んでいたのですが
銀座には矢場とんがあるんですね。知らなかった。もっと早く知りたかった。

店員さんがおすすめしたので
リブロースのカツ定食にしてみたのですが
すごく…おいしいです…
脂身の具合がすごくいいです。
揚げてあるにもかかわらずこんなのを楽しんじゃうなんて
もう贅沢にも程がある。

GW中にベッドを買おうと思っていたので
銀座にあるショールームを見つつ
矢場とんにも足を運んでいました。

大体2000円くらいする超高級店ですが
たまのGWくらい贅沢してもいいかなと思って思い切っちゃいました。






IMG_1326



■かつ茶漬け すずや

鉄板焼きで醤油風味のカツを普通に半分食べ
残り半分はご飯に乗せてお茶をかけてお茶漬けにして楽しむ
いわばひつまぶしのとんかつver。
ちょっとづつ味を変えながら楽しめるのでお気に入りの料理です。
カツはヒレカツを使っていて柔らかくさっぱり食べられます。

新宿のすずやがビル改装が終わって
久しぶりに利用可能になりましたね。
すずやのためだけに新宿の会社に務めたというのに
結局ビル改築で利用できなかった日々。
お家の隣駅でやってるのを見つけて安心していたのですが
いざ行ってみたら潰れていたという酷い有様でした…

秋葉原にも店舗があるのですが
余り行く機会がなく、アキバもそれなりのグルメ街なので
他の店に浮気してばかりいたのですが
最近またかつ茶漬け食べてきました。
やっぱり美味しいですね。






IMG_0491


■王ろじ

新宿近辺のランチで気になっていたお店です。
カツが凄く…大きいです…

ちなみにこれ以外にかつサンドも頼み
しまった、カツサンドとカツカレーでカツが被ったかとなりましたが
どちらも凄く美味しかったです。






IMG_1047



nanodayo at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字