2011年04月05日

NrLaunch

今回はNrLaunchについてです
使えるフリーソフトの紹介という趣旨のスレッドがあって
そこで評判が良かったのがNrLaunchです。

何をするソフトかというと、いわゆるランチャです。
ランチャというのは、プログラムを起動するためのショートカットを提供するものですね。

普通にデスクトップにショートカットを置くとか
スタートメニューからたどってもいいんですが
「起動したい!」と思ってからクリック操作を何回もやるのは
ぶっちゃけ面倒だったりします。

デスクトップだとWin+Dでとりあえず他のウィンドウを最小化して
プログラムを探して起動して
作業していたウィンドウはまた戻して・・・となるわけです。

NrLaunchを使うと、この時の手間が減ります。
NrLaunchを起動→起動したいアプリを起動とできます。
あれ?あんまり変わらない?
ただまぁデスクトップのアイコンにカーソルを合わせるより
NrLaunchのアイコンにカーソルを合わせる方が速いです。

入手


本家様はもうないようです(´・ω・`)
有志によるミラーが残っているので
そちらを使いましょう。

インストール


解凍してそのまま使えるのですが
スタートアップに登録しておくと便利です。

起動方法


マウスでくるくると円を描くと起動します。
後はNrLaunchに登録してあるアイコンをクリックすれば
プログラムが起動します。
フォルダを開くといった芸当も可能です。

スキン


黒猫にしてます。かわいい(*'-')

こんな感じ。

nrlaunch

マウスを無効に


マウスくるくるで立ち上がるのはいいんですが
正直、意図しないときに起動しそうで怖いですよね。
そこで、マウスによる起動は無効にしています。

タスクバーの横に、NrLaunchのアイコンがあるので右クリックしてから
環境設定で設定します。
nrlaunch2


nrlaunch3


代わりに、任意のキーから起動できるように設定します。
(ここではCtrl+:で起動させてます。)

nrlaunch4


nanodayo at 08:30コメント(2) 
Windows 

コメント一覧

1. Posted by Sophia   2014年07月24日 06:38
מגוון רחב של עיצוב אריזות, שקיות נייר , שקיות ממותגות וקופסאות קרטון
2. Posted by Charlesdax   2019年01月16日 03:58
5 <a href=https://www.izzi.co.il>אתר השוואת מחירים</a> - https://www.izzi.co.il

コメントする

名前
 
  絵文字