2015年11月

2015年11月02日

3日目はフレンチを狙うことにしました。
もしかして、2日目に食べたローストビーフの店かな?と思ったのですが
どうやらそことは別にフレンチのお店が存在するらしいです。

まずはえだまめのスープ




IMG_9729



続いてメインディッシュのロッシーニ(かな?)





IMG_9731



最後にデザート。ホイップもアイスもすっきりとした味わいでした。
ガトーショコラも濃厚でおいしかったです。





CSdF2NoUwAAB5DL




食後に、昨日のローストビーフの店にまた行こうと思ったのですが
流石にお腹が膨れたのでやめておきました。



飴細工を作ってくれるところもありました。
一個一個丁寧に作っているので、結構待ちます。





IMG_9739




夜はRed Hatさんの主催するパーティに呼ばれて
ウルフギャングのピッツェリアに行ってきました。

こちらもビュッフェで、最初はピザ・サラダ・シーフードを食べていたのですが
後半になってステーキとスイーツも出てきました。





CSeb1BTUYAAViN0

IMG_9745


くっ、知っていればピザを抑えたのに…((
なかなか柔らかくて美味しかったんですが
いかんせんお腹いっぱいになっていたので、1枚行かないくらいの量でギブアップしました。
5枚位は食べておきたかった…(


日本に出店したことで話題になっていたウルフギャングのステーキを
こんな形で食べられるとは思いませんでした( ゚ρ゚)

nanodayo at 12:19コメント(0)トラックバック(0) 
OpenStack 
2日目もkeynoteがあったのですが
先日の反省を活かして8:30くらいから並んでました。
また、お昼はプログラム中のランチタイムを守ると混むので
直前のセッションに行かずに食べに行くことにしました。
いやまぁ、ちゃんと内容的に捨てていいと思ったからですよ?

そんな中で知り合いに誘われて、ホテル敷地内のステーキハウスに行くことにしました。
え?まさか…


そう、実はビュッフェ以外も無料で食べられるのでした(゚∀゚)!!

そんなわけでステーキハウス桂さんに行ってきました。
神戸牛の鉄板ステーキだそうです。

すごく…おいしそうです…
これを鉄板で焼いて




IMG_9665

IMG_9667

IMG_9670



切り分けて食べる!!!
すごく…おいしいです…
肉の脂がたまりませんでした。

ちなみに、お店に着いたタイミングで20分待ちほどだったのですが
食べ終わって出た時にはもうclosedになっていました。
正規のランチタイムになったばかりだったのですが…(


食後のデザート的なものが欲しくなったので
またケーキバイキングにあやかりました。





IMG_9672



ピンクのケーキにはキャラメルソースも入っており
程よい苦味が良かったです。

ケーキを食べていたら、知り合いから
この辺にぃ~ローストビーフ食べ放題があるらしいっすよ~との噂を聞いて
食後ながらちょっとだけつまみに行くことにしました。






IMG_9673

IMG_9674



ありますあります、ローストビーフ…
ちっちゃい金の皿はフォアグラでした。
なんてこった、フォアグラまで食べ放題…

他、豚肉・鶏肉の料理もあり満腹だったのが惜しまれるラインナップでした。
端の方にあるご飯はピラフで、海老のカレーもあるので
両方楽しめるようにピラフカレーにしてちょっとだけ食べましたが
結構辛い中、海老の甘みもあると、カレーもかなりのクォリティでした。


ちなみにこの日の夜は
一期一会という、スポンサーの公式パーティがあったので
そちらにも行ってきました。

案内にsamurai, ninja, geishaなどなど、何やら日本文化を匂わす文字が入ってました

入ってみると、早速侍のコスプレをしてる人たちが居たり
武器が展示されたりしていました。





IMG_9687

IMG_9691



フロアを複数使っており、洋食+中華なビュッフェをやっている階と
串揚げやたこ焼きをやっている階がありました。





IMG_9698

CSxdG-AVAAAzdFs



他、催し物として忍者ショー、太鼓があったり
普通のコスプレとしてボカロ等のコスプレが行われている部屋もありました。
コスプレ部屋では、イラストレータさんが壁に絵を書いていたり
ピカチュウやドラえもんのきぐるみが転がっていたりしました。

あと、団子などのスイーツもこの部屋にありました。





IMG_9706



nanodayo at 12:09コメント(0)トラックバック(0) 
OpenStack 
表題のとおりです。参加レポートです。
なお、技術的な内容は書いてません。

■OpenStack Summitとは?

これです。
https://www.openstack.org/summit/tokyo-2015/

通常、参加費用に1000ドルかかるイベントですが
今回は日本開催で、チケット代だけで参加できるため
海外のに参加するより安く済むだろうということで行ってきました。会社のお金で

OpenStack開発者のためのイベントなので
パッチ投稿やドキュメント作成に携わっている人であれば
無料で参加できるイベントです。

■1日目

keynoteは9:00開始だけど、モノスゲー並ぶからあく来た方がいいよというアドバイスを受けて
7:40くらいに会場に足を運び、知り合いと一緒にドアの前で待機してました。コミケの始発組みたいに
※keynoteはコミュニティの代表者が全体のビジョンをお話する目玉セッションです。

しかしいつまで経っても待機列の整列は行われず、わらわらと人が集まるのみでした。
結局、開始10分前にドアが空いてよーいドン!で入場しました。
結局、8:30とかに並んでも十分間に合ったそうです。

▼一日目お昼

Summit中は食事も用意されるそうです。タダ飯です!タダ飯!
keynoteの隣の、大きな部屋でビュッフェでした。

難点は、人が集中していたので、ビュッフェなのに1回しか取りにいけなかったことですかね。
海鮮フライとして、イカリングなんかもあったらしいのですが、私が取り行った時は
魚のフライしか残っていませんでした\(^o^)/

ポークカレー、タンドリーチキン、魚フライと、腹持ちのいいものを選んだおかげで
一周だけで満足できましたが。

あと、飲み物が炭酸のみでした。
食事にはコーラ。それ以外認めないという人が多いんですかね。
セッション中に欲しくなると思って
予めお茶を買っておいて正解でした。

IMG_9638



































午後は日本OpenStackユーザ会のブース手伝いに行ったのですが
なんと、目の前でケーキバイキングがありました。これは食べるしか無いですね!

IMG_9639



nanodayo at 11:39コメント(0)トラックバック(0) 
OpenStack