2014年12月

2014年12月31日

完全に更新が停滞していますが
年末くらいは記事を書こうと思います。

今年はそれなりに変化のある年でした。
大きくは以下の2つ。

  • 引っ越し

  • 部署異動


引っ越し



まだ契約期間中でしたが
あまりに部屋が家賃の割に不便であり
いい部屋があれば引っ越そうと考えていたところで
無事見つかり引っ越しました。

before
・自由に使えるコンセントが実質1箇所のみ
・トイレが狭い
・クローゼットがあるけど、奥行きがなく、ハンガーを斜めに入れないと使えない
・( ゚ρ゚)
・キッチンが狭く、まな板を置くスペースがない
・ロフトがあるけど天井が低く、移動もままならない
・駅まで実測で15分

after
・自由に使えるコンセントが3箇所にある。ロフトを合わせると更に2つ
・トイレが広い
・クローゼットはない
・( ゚ρ゚)
・キッチンが広い
・ロフトもちゃんと使える
・駅まで実測10分
更に、以下のメリットまであり。
・生活上、よく行く場所が近い
・前の部屋より家賃が5000円安い

ガスがプロパンでクッソ高い料金設定であること以外は特に不満もなく、いい部屋です。
後はルンバブルルームにできれば良さそう。

部署異動



部署異動はジョブローテーション的な位置づけですが
仕事の進め方なんかは結構変わりました。
内容や分野は大きくは変わらずです。

いわゆるITのキャリアアップって
どういう選択肢があるのかもわかっていなかったので調べたりしつつ
ある程度のイメージを持たないとなぁと思う今日このごろです。

コミュニティ活動も長らく引退してたり
惰性でやるだけになっていましたが
キャリアビジョンと合わせて見つめなおしていかないとなぁ。

趣味とか


全面的に後退してますが、ポケモンの厳選が大分楽になったので
ポケモンだけはやりこんでます。
パズドラは人気のモンスターをある程度手に入れたので満足して後退気味。
趣味の後退に伴って、人と会うことも減りましたがよく考えたら元からだった。

nanodayo at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
日常