2012年01月

2012年01月31日

2012/01/31 12:28:53 @ ふらんす亭 中野北口店

ふらんす亭 中野北口店にタッチ! : カフェは諦めた(*'-')

住所:東京都中野区中野5-61-6 サンモール富士ビル2F



nanodayo at 12:28 
ライフログ | ロケタッチ

2012年01月30日

日記のネタの下書き、設定のメモ、後で見るつもりのURLのメモ・・・
等々、メモ用途のアプリが何かと欲しくなります。

昔は専用のテキストファイルを作ったり
StoryEditorなんてものを使ったりしていましたが
最近だとOneNoteとかEverNoteですね。
特にEverNoteはオンラインで保存できるから
違うPCからのアクセスはもちろんのこと
スマホ(スマない、ホモ以外帰ってくれの略ではない)からアクセスできるのもポイントが高いです。

お出かけするときの行き先の住所をEverNoteに書いておけば
スマホで開くだけですみますしね。
昔は自分の携帯メールにメモを送ったりしたものでした。

PCで使う場合は
ファイルの保存先を気にしなくていいのが嬉しいです。
昔、メモ帳ベースでやっていた頃は
ファイルをカテゴリ毎にどのフォルダに保存するか・・・みたいなことに頭を悩ましていましたし
該当するファイルを探すのも大変でした。
結局、それが面倒で一つのファイルに何個もメモを書いて
古いものほど下にやって結局見ない・・・なんてことも多々ありました。

そんな訳で愛用しているなんとかNoteなのですが
最近、お出かけメモ以外ではあんまり使ってません。最近、だらしねぇな?
昔は研究ネタとか、ブログネタとか、同人のこととか
文章としてまとめたいことが一杯あったのでよく使っていたのですが・・・

どうにも書いたものが増えてきて、アプリ内での整理が面倒になってきたんですよね。
「この文章、どこに置くのがいいんだろう?」「実はこれカテゴリ複数作っちゃった」等々・・・
肥大化して使いにくくなってしまった感があります。
別にアプリケーションが悪いわけではないです。整理のできない私が悪い。

でも何かいい手はないかなぁ・・・こればかりは使い方の問題ですが。
カテゴライズをきちんとしないと後々困るってことですかね。
やったつもりで毎回困ってますが\(^o^)/
むしろカテゴリ整理の方法を考えておくとか。

nanodayo at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 
日常 

2012/01/30 13:50:45 @ 小田急百貨店 新宿店 / 新宿小田急

小田急百貨店 新宿店 / 新宿小田急にタッチ! : あぶりうに豚丼!

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3

2012/01/30 13:50:45 @ 小田急百貨店 新宿店 / 新宿小田急

小田急百貨店 新宿店 / 新宿小田急にタッチ! : あぶりうに豚丼!

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3



nanodayo at 13:50 
ライフログ | ロケタッチ

2012年01月29日

2012/01/29 15:46:58 @ ラーメン二郎 歌舞伎町店

ラーメン二郎 歌舞伎町店にタッチ! : ニンニクマシマシヤサイアブラカラメ

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-3 歌舞伎町振興組合ビル1F



nanodayo at 15:46 
ライフログ | ロケタッチ

2012年01月28日

2012/01/28 18:48:40 @ ufotable Cafe TOKYO

ufotable Cafe TOKYOにタッチ! : (*'-')

住所:東京都中野区野方1-38-11 永田ビル 1F



nanodayo at 18:48 
ライフログ | ロケタッチ